ぽんの日常

アラフォー独身会社役員の自由気ままな日常です。

満月に小豆を食べるといいらしい

今日は朝 いつも通りに6時ぐらいに起きて オンライン英会話をしました。

先月の中旬位から中国語から英語にシフトチェンジをして、中国語で英会話をならっています!

お気に入りの先生は英語も中国語もペラペラで更に柔らかくて優しいので、毎朝癒されてます👍

 

そしてレッスン後は、少し多めの朝ごはんを食べた後、 眠くなってしまい、 どうにも寝ないと体が動きそうにもなかったので寝ました😪

そして起きたらなんと2時間以上過ぎておりました💦
きっと昨日のバドミントンが相当疲れたみたいで 体が休めと言っていたんだと思います😅

 

その後お風呂の掃除をしたり 洗面台、 コンロ、 床の掃除などをして、準備をしてボルダリングに行きました。

ボルダリングは閉店1時間ぐらい前に着いたんですけど、まあ、ある程度 登れたかなという感じです⛰️

本当は今月で 退会したかったのにもう1ヶ月 通わないといけなさそうです😵

あと2日 早ければ 今月の退会に間に合ったのに😱


さて、今日は満月です🌝

満月に小豆を食べるといいというのを本で読んだので、今日は帰り人気、よもぎの串団子を買いました👍

今日は皆さん 、満月見ましたか?

 

すごく 幻想的で綺麗でしたよ✨