ぽんの日常

アラフォー独身会社役員の自由気ままな日常です。

スーパー銭湯に一日中居たい

今日はとてもいい天気ですね。

 

梅雨とは思えない天気です。

 

昨日の夕食後、私が

 

私が「これからスーパー銭湯に行こうかな~」と言ったら、

母が「一緒に行くか!」

と、いうことで、母と近くのスーパー銭湯に行きました。

 

私はあかすり、母はマッサージを受けました。

 

私は結構あかすりが好きで、過去に何度かやったことはあるのですが、

定期的にやっていなかったので、

最近、あかすりを定期的にやってみよう!

と試みました。

 

2週間前にあかすりに行ったときは、30分以上お湯につかっていたのですが、

最後の最後に水風呂の水をかけ湯してしまい。

あかすりのマダムに「体が冷たいからこれじゃあ、垢が出ない」と言われました。

結局、普通に出たけどね

 

なので、今回はポッカポカに温まって行ってやる~!

 

ってことであつ風呂だのサウナだのたくさん入ってから行きました。

 

ところが、昨日のあかすりマダムはおとなしい方で、何にも言われずに、黙々と垢をする。。。

 

結果「垢いっぱいよ~!」と言われた笑

 

努力の報いはあった!!

 

そして、垢なのですが、2週間前は茶色い垢でしたが、昨日はグレー色の垢でした!

 

なんか汚いですね、ごめんなさい🙇

 

そして、最近サウナにも興味が出てきてですね。

昨日は、サウナ→水風呂→外気浴を3セットしました。

昔は、サウナが嫌いで、先入観で、サウナは体に悪いと思って近寄らなかったですが、

最近、「サウナ」の本に出会い、読んでいて、いいところを知ってからサウナに入ると、今まで感じなかった「サウナ気持ちい~」という感覚を味わえました!!

 

今までは、テレビとかでサウナにはまっている人の話を聞いてても「あんな我慢してて何が楽しいんだ」と、思っていたのですが、なんとも不思議ですね。

 

まあ、もともとは岩盤浴が好きだったのです。

 

ただ、岩盤浴は時間がかかるし、お金も追加でかかるから、サウナでこと足りれば一石二鳥なんだけどなあ~というけち臭い発想からサウナへの道が開かれました!笑

 

結果良ければ全てよし!!笑

 

それでは!!