ぽんの日常

アラフォー独身会社役員の自由気ままな日常です。

色々ありました。

お久しぶりです!

 

前回の投稿から114日経っていたようです。

 

あれから色々ありました。

 

プライベートのことに関しては何も変化はありません。

プライベートは楽しい時間を過ごせてとても充実しておりました。

 

ただ、仕事では色々あり、

まあ、私のせいではないのですが、私が悪者になって会社、従業員に迷惑をかけることが大きく2度ありました。

 

それは、法的に違反していることを要求してくる外注業者と従業員を追い出しました。

 

うちの会社はほとんどが男性で、まともな従業員はおとなしい人が多く、波風立てるよりも我慢することを選ぶ人が多いです。

それが、会社の為にならないことでも、自分が損をすることであってもです。

 

そんなことをしていたら、相手はどんどん要求が多くなってきます。

 

私は小さな要求の頃から納得できませんでしたが、【会社がうまく仕事をこなすためには飲まないといけない】と思って飲んできました。

 

ですが、ここ最近起きたことは、法的に認められていないことであり、

それを実行してしまうと、うちの会社も法に違反することでした。

 

そこで、初めて私はそれぞれに【それはできない】と言ったところ、

なら辞めてやるとのことでうちの会社から去っていきました。

 

私はこのままこのような人たちを使いながら事業を行っていくのは将来性がないし、

会社をよいものにして成長させるには足かせになると思っていたので、この結果には後悔しておりません。

むしろその道しかなかったと思います。

ただ、その後が大変なのです。

やはり、人が減ると他に人を補充しなければなりません。

 

そして、裏方だった私も現場に出ることになりました。

正直な気持ちは期待60%、不安30%、その他10%と言ったことろです。

 

前々から現場に出て、現場仕事を一人前にこなしてみたいと思っておりました。

その経験があれば、経営にも何か有益な視点を持てるだろうと思っていたからです。

今、うちの会社はピンチに立たされているかもしれません。

 

ただ、私は負けません。

このピンチを必ずチャンスに変えて見せます。

 

私の取り柄は【逆境に強い】ことです。

 

今までも何度もピンチを迎え乗り越えてきました。

 

その時は今ほど自分に力がなかったですが、今はあります。

あとは、私の考え方が頑固にならないように気を付けたいです。

 

柔軟な考え方を心がけて、今いる社員の方たちと力を合わせて引っ張っていきます!

 

なんか、宣言書みたいですね。

 

ここに書いて残したのも、今の気持ちがもしも崩れてきそうだった時、

この文章を見返してひと踏ん張りできたらなと思っています!

 

会社を変えるのなら今だ!

 

会社経営は大変だからという声も聴くけど、私はいいこともつらいことも一般的には経験できないことや、感じれないものがあったりするので、この環境に入れることを誇りに思います!

 

今の自分があるのは今の幸せなこの環境のおかげだから。

 

今は目の前にあることをしっかりと一つ一つこなしていきたいと思います!

 

ではまたね~♪