ぽんの日常

アラフォー独身会社役員の自由気ままな日常です。

マッサージはハマるとよくない

こんばんは。

 

この前、ずっと行ってみたかったドライヘッドスパを受けてきました!

 

プラネタリウムのような店内で、BGMもヒーリング音楽が流れていました。

 

マッサージは「あ~、そこそこ!いいね~」

ってのなかったでしたが、終わった後、頭がぼーっとしてちょっと痛かったです。

 

調べてみると、「普段硬い頭皮がマッサージによって、血流がよくなり、

頭痛を起こすことがある」と書いてありました。

 

たしかに、どこのヘッドスパを受けても「頭皮が硬い」と言われます。

 

毎日シャンプーの時、髪の毛乾かすときにも長めに頭皮のマッサージしてるんだけどな~;

 

頭皮が硬いとどんなことが起きるんだ???

 

そしてですね。

昨日は午前中にコーヒーをマグカップで2杯飲んだのですが、夜眠れませんでした~;;

 

カフェインアレルギーかしら;

 

でもコーヒーの味が好きなんだよね~。

 

なので、今日は我慢しました!

 

いま眠くなってきた~。

そして最近、おなかの調子がよくない;;

 

梅雨だから?

 

おなかにいいものを食べたいと思います!

 

そして、体重ですが、最近全然減らないのです。

 

でもあきらめない~~

 

それでは♪