ぽんの日常

アラフォー独身会社役員の自由気ままな日常です。

靴下に穴が空いたらどうします?

今日はとっても暑かったですね🥵

今日は仕事で東京の東の方へ試験を受けに行ってました💡

時間があったので 浅草にある、お気に入りのうどん屋さんに向かいました!

観光客がすごくて、ほとんどが外国人とか修学旅行生ですね。

まあ、日本もコロナがだんだんと消えていくんだなぁと、まあそこは嬉しかったんですけど、

うどん屋に着いたらね、 「本日は 事情によりお休みさせてください」 っていう張り紙が貼ってあったんですよ😱

まじかよ~、 ここに来るためにわざわざ電車遠回りしてきたのに~😭

でもさ、Googleマップで後で調べたら【本日休み】って書いてあったのよ💦

Google マップってすごいね。

急な休業でもちゃんと載ってるんだね✨

それで、すぐまた電車乗って、試験場まで行くのもなんかもったいないなと思って、試験場まで歩いて向かいました。

まあ 20分ちょいぐらいかな、でもまあそこまで行くのに全然食べ物屋さんが全然なくてね、、

焦りましたよ💦

あったお店って言ったら 佃煮屋さん💡

あ、 でもお父さんが佃煮食べたいって言ったんで しいたけ昆布とあさりの佃煮を買っていきました👍

1個 790円とかだったから高いのかな?

スーパーと比べると高いと思うんだけど、まあ 手作りだし老舗っぽかったんで、あとは味に期待☺️そして、更に歩き、お昼は試験場のすぐ隣に蕎麦屋さんがあったんでそこ入りました💡

天ざる食べたんですけど、海老も2本あって大きくて、野菜が3つ、なすとピーマンとさつまいも✨

それで 1350円💡

そんなに高くないなってイメージで美味しかったです👍

 今日は結構歩いて疲れちゃって、もう、久しぶりに夕飯にいろんなものを買ってしまって笑

結構食べちゃいました😜

今すごい眠いんですよね😪

そうそう、最後、帰りにボルダリング 行ってきたんですよ、

で、まさかのボルダリングで靴下脱ぐ じゃないですか?

そしたら靴下穴空いてたんですよ笑

みなさん、靴下に穴が空いてたら捨てますか?

もしくは、子供の頃、靴下に穴が空いてたら親は捨てさせてくれましたか?

 

うちの母って、靴下に穴開いても捨てるなっていうタイプなんですよ💦

だから、小学校中学校の時とかも穴が空いたら縫うんですよね💡

で、白い靴下に白の糸とか、黒い靴下に黒の糸とかだったらまだわかるんだけど、 うちのは母は白い靴下に黒とか茶色とかそんな色売ってるの? っていう色の糸で縫うんですよ😅

めっちゃ目立つんですよ笑

半分嫌がらせかよって思うところなんですが、うちのは母は天然なのでそんなこと一ミリも思ってないと思います笑

ただね、それが今私もこの歳になって、靴下に穴 開くだけで捨てるのもったいないなって思うようになってきたんですよ🤭

私も穴開いてる靴下めちゃくちゃあるんですよ笑

それを今度時間のある時にまとめて縫おうかなと思ってます👍

ただ母と1つ違うのは、私はちゃんと靴下の色にあった色糸を使います💡

それでは、今日は早めに寝ます💡おやすみ😪